顧客情報の入力支援機能の一時停止 | ジョブマネ株式会社

顧客情報の入力支援機能の一時停止

御利用者様各位

弊社「ジョブマネ」並びに「ジョブマネ Lite」をご活用いただき誠にありがとうございます
現在、新規顧客追加の際に、顧客企業名を入力すると、同名の法人の所在地等の情報を候補として表示、選択入力可能となっております。

この機能は国税庁の法人番号公表サイト(https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/)が公開しているAPIを使用しております。
来る、8/23(金)18時から8/25(日)15時(※)まで、国税庁側でのメンテナンスがあり当該APIが停止するため、利用ができない状態となります。(※)メンテナンスは終了し次第利用可能な状態になるとのことです。

入力支援機能が利用できない状態ではありますが、手動にて所在地等の付帯情報を入力していただくことは可能でございます。
ご利用者様におかれましてはご不自由をおかけいたしますが、予めご理解頂ますようよろしくお願いいたします。

  1. 「エクセルでの顧客管理方法を紹介!便利な機能や注意すべき点も」のコラムをアップいたしました。

  2. 「エクセルで営業管理をする方法は?メリットやデメリットと併せて理解しよう」のコラムをアップいたしまし…

  3. 「顧客満足度を上げる方法とは?関連する要素や活用すべきツールも紹介」のコラムをアップいたしました。

  4. 「【初心者向け】クラウドサービスとは?意味や導入メリット・デメリットなどを解説!」のコラムをアップい…

  5. 「テレワークでのグループウェアの必要性と活用方法|機能例や選定ポイントも」のコラムをアップいたしまし…

  6. 「電子帳簿保存法とは?2022年改正内容や猶予期間、罰則などの概要を解説!」のコラムをアップいたしま…

  7. 「 入金管理の基礎知識|入金確認・消込の方法からシステム化のメリットまで」のコラムをアップいたしまし…

  8. 「請求書を発行する意味や書き方、テレワークで請求書業務を行う方法を解説!」のコラムをアップいたしまし…

  9. 「原価管理とは?目的や手順、効率的に行う方法などの基礎知識」のコラムをアップいたしました。

  10. 「工数管理はなぜ必要?メリット・やり方・おすすめツールまで徹底解説」のコラムをアップいたしました。