顧客情報入力支援プログラムのメンテナンスの件 | ジョブマネ株式会社

顧客情報入力支援プログラムのメンテナンスの件

ご利用者様各位

ジョブマネ、及びジョブマネ Liteの「顧客管理」機能では、新規顧客入力時に顧客名を入力した際に、当該企業名から所在地等の自動入力を支援する機能を、国税庁の公開DB/APIを利用して実現しております。

来る10月19日土曜日朝9時から翌20日日曜日の深夜24時(21日月曜日0時)にかけて、国税庁のAPIのメンテナンスが予定されております。
その間にAPIが瞬断~数分程度の通信断が複数回発生するとのことで、ご利用いただけない時間帯の発生が見込まれているとのアナウンスが有りました。

ジョブマネにおいては先方の通信遮断の際には、入力支援機能が機能しない状態となりますが、通常のすべてを手動で入力したり、CSVファイルの取り込みを実行する機能には影響がございません。

上記期間において、顧客入力支援が動作しない際は、少し待ってお試しいただくか、お手数ですが手動での入力をお願いいたします。

  1. 「エクセルでの顧客管理方法を紹介!便利な機能や注意すべき点も」のコラムをアップいたしました。

  2. 「エクセルで営業管理をする方法は?メリットやデメリットと併せて理解しよう」のコラムをアップいたしまし…

  3. 「顧客満足度を上げる方法とは?関連する要素や活用すべきツールも紹介」のコラムをアップいたしました。

  4. 「【初心者向け】クラウドサービスとは?意味や導入メリット・デメリットなどを解説!」のコラムをアップい…

  5. 「テレワークでのグループウェアの必要性と活用方法|機能例や選定ポイントも」のコラムをアップいたしまし…

  6. 「電子帳簿保存法とは?2022年改正内容や猶予期間、罰則などの概要を解説!」のコラムをアップいたしま…

  7. 「 入金管理の基礎知識|入金確認・消込の方法からシステム化のメリットまで」のコラムをアップいたしまし…

  8. 「請求書を発行する意味や書き方、テレワークで請求書業務を行う方法を解説!」のコラムをアップいたしまし…

  9. 「原価管理とは?目的や手順、効率的に行う方法などの基礎知識」のコラムをアップいたしました。

  10. 「工数管理はなぜ必要?メリット・やり方・おすすめツールまで徹底解説」のコラムをアップいたしました。